投稿

1月, 2026の投稿を表示しています

ザ・ランチ The lunch 2026 美味しいランチを求めて

イメージ
  一風堂 横浜ポルタ店 へ  白丸元味  スープはあっさりとした味  チャーシューは豚と鶏と両方あり、どちらも美味しかったです  次回は赤丸を食べてみたいです  横浜家系ラーメン 鶴見家本店 へ  京急 鶴見駅 から徒歩数分の場所にあります  きれいなお店です  以前鶴見西口店に行き美味しかったので、こちらへ  ※ページ下部参照 ↓↓↓  醤油味、油少なめ、海苔トッピングで注文  スープは見た目も味も、西口店のそれとは微妙に違います  クリーミーで美味しいです  歯ごたえのある麵が、スープによく合います  豆板醤、おろしニンニク、胡麻で味変を楽しみました  ついついスープも飲んでしまいます  ごちそうさまでした  桜木町ぴおシティ内 軽食喫茶 花壇 にて   カレーハンバーグスパゲティ の最強トリオ  平日の昼過ぎ、ピオシティB2へ  昼間にも関わらず、老若男女の酔客で活気に満ちている  ザ・昭和な喫茶店、花壇さんへ  数あるセットメニューの中から、カレーハンバーグスパゲティの最強トリオを選択  食券と引き換えに番号札をもらい、待つこと数分間  「重いから気をつけて下さい」  店員さんに言われた  「えっ?重い?」  確かにセットが乗せられたトレイは、ずっしりと重みが伝わる  席に着き、中身を確認  スパゲティにかけられたカレー、そしてハンバーグ  さすがにライスはないようだ  「果たして、スパゲティにカレー、そしてハンバーグにカレーは合うのか?」  普通はミートソースとデミグラスソースというところだろうが  まずはカレー&スパゲティをいただく  甘辛のカレーとパスタの組み合わせ、悪くない  というか、癖になる味でついつい食べてしまう  次にカレー掛けハンバーグを一口  ハンバーグの肉の味がよく、こちらもなかなかの味  不思議な組み合わせだったが、美味しくいただきました  次回は、3つ別々に食べてみたい  ごちそうさまでした   東京煮干し中華そば 玉 三三㐂 へ  大森駅前にある”玉”系のお店です  川崎に本店があるつけ麺「玉」系列のお店です  大森駅西口から徒歩0分です  東口はよく行くのですが、西口の方に来るのは久しぶりです   中華そば をいただきました  とんこつベースの濃厚なスープです  醤油と魚介系の味付けです  麵は細めでした  にんにくと豆板...