今年もやってきました!
静岡ホビーショー2026@ツインメッセ静岡
エントランスでは、自衛隊員の皆さんがお出迎え
車両の実演も披露してくれます
自衛隊✕キン肉マン
コラボ商品をお土産に購入
入場手続きを済ませ、いよいよ会場内へ
※入場には事前申し込みが必要です
童友社のブースです
R/C はたらく車などを展示
定番の”お城シリーズ”から新商品まで、幅広く展開
頑張っていますね
こちらの重量計
気になりましたが、実際に使用する場面が思い浮かばず
アオシマのブースへ
オートバイ、トラックからけもプラまで
幅広い内容の展示です
日野✕アオシマのTシャツを購入
かっこいいです
ハセガワは85周年のようです
Tシャツを購入
こちらの不織布バッグをいただきました
タミヤのブースにやってきました
今年もタミヤフェアに行ってきました
会場のツインメッセ静岡
「田宮模型の仕事展」~田宮俊作の軌跡を辿る~
元会長田宮俊作氏の功績を称える展示となっていました
俊作氏には何度かお目にかかったことがあります
著書のサイン会では握手をしていただき、その握力に驚いた記憶があります
ご冥福をお祈りいたします
会場の注目を集めていたのは、こちらの2台のF1カー
Honda RA272 1/20と
HondaRA273 1/12です
1/12スケールのHondaRA273 です
ディテールまで忠実に再現されています
Honda RA272 は1/20スケールなので、取り組み易いモデルと言えるでしょう
自衛隊の展示

全日本模型ホビーショー 2025
今年もビッグサイトまで行ってきました
童友社
こちらは組み立てるとRCカーに
つまりプラモデル+RCカーの両方を楽しめるキットです
作るのが楽しみです
ヱヴァンゲリヲンシリーズ
工具、接着剤不要のはめ込み式キット
お城シリーズも根強い人気
ハセガワ、マクロスのラインアップ
ゲッターロボ✕レトロ自販機
”キャッツ♥アイ”レジンフィギュア
”ハレンチ学園”レジンフィギュア
ハセガワさん、がんばっています
お得意のバイクも
新製品の
ヤマハTZR250と
カワサキGPZ900R アオシマです
楽プラのラインアップが充実
パトカー、トラック、清掃車などが印象に残りました
”
けもプラ”シリーズ
パトレイバー
青嶋社長のガチャ?
回してみましょう
う~ん、これは?!(缶バッチでした)
あおこバッグ
いただきました
タカラトミーへ
新しいTVアニメも気になります
こちらのポスターをいただきました
トミカ✕タミヤミニ四駆
タミヤフェアでお披露目予定だそう
楽しみです
ダットサンベビイ
こちらのトミカも気になります
バンダイのブースは、オープンな造りで見やすかったです
行列もなしでした
貴重な阪神バージョン
今回同行した友人の大阪土産です
ありがとうございました
レーシングミク
もけ部くじ
引いてみました
引きはまあまあ?
タミヤの新製品はどれも魅力的でした
2026年干支ミニ四駆
ミニ四駆サンタクロース
トレイルミニ四駆 くまモンバージョン
静岡ホビーショー 2025
5月18日、日曜日に行ってきました
前日までの雨も上がり、この日は暑いくらいの陽気でした
今年も静岡までやってきました
自衛隊員による実演も行われました
Blue Impulse ✕ キン肉マンのクリアファイル
4WDの展示も
アオシマでガチャガチャ
ハセガワでもガチャ
会場限定?
これは例の看板ですね 色違いバージョンもあるようです
Tシャツも購入
入場待ちの列ができていたバンダイはパス
久しぶりにフジミの展示を見ました
タミヤの物販ではエプロンなどを購入
こちらも会場限定?
このあとは静岡駅前に戻り昼食&静岡土産
ツインメッセ静岡で開催された、タミヤフェアに行ってきました
タミヤのロゴ
今年90歳を迎えた会長を90台の戦車でお祝い!
迫力のある実車の展示
ミリタリーカーの展示もありました
こちらの大きい車は車椅子の運搬用だそう
会場で食べたマグロ丼です
静岡の水産会社が出展していました
今回のタミヤフェアで初お披露目のプラモデルです
注目のモデルが並びます
ポルシェの実車も展示されていました
トヨタのコーナーで、オリジナルのミニ四駆を購入
物販コーナーでパーカーやTシャツを購入
その後は駿府城公園を見学
お土産を買い込み帰途につきました
ホビーショー 2024 今年もビッグサイトにやってきました
まずはプラッツでマンホールマグネットクリップをゲット
AOSHIMAでは100周年記念Tシャツなどを購入
ワイルド7
後日購入しました。これ懐かしいです。飛葉ちゃんだけでなく、他のメンバーも出して欲しいですね。
PLAMAXにて
DOYUSYAではこちらをゲット
ずんだもん
勢いでこちらも購入
限定版クリアーパーツ付き
どこかで聞いたことのある会社名だが?
こちらもお買い上げ
初代ガンプラ!
タミヤブースにて
ポルシェ911
これでもロードカー?レーシングカーのよう
ドイツ1号戦車
1/35なのだが車体は小さい 今回はかなり買い物が進みました。このあとは場所を移して友人と打ち上げに行きました。
お品書き Menu
コメント